読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり学生編集部

高校2年の記事

《今日!》ウルトラスーパームーンだ!

f:id:bandagote:20161113140749j:image

11月14日の月は

  

ウルトラスーパームーン

だそうでとにかくでかく見えるそうです。

普通の満月より14%大きく見えるのだとよ…

 

 

でもここ数年、そういう月関係の「〜年に一度!」っていうのめっちゃ見てる気がしません?一年に必ず1回は見てるような… どこが何年に一回だよ!みたいな。珍しさが薄れてる。

来年からずっと長い間特に何もなく普通の月が続くのでしょうか。

とまあそんなことはよくて一番気になるのは…

 

 

ネーミングセンス

 

 

 

小学生じゃねえか。

「ウルトラスーパー」なんて小学生が勝手に作る必殺技と一緒じゃないか。プリントのイラストに角と羽つけちゃう小学生だよ。うんこと怪獣が好きな小学生だよ。

 

いや、凄いのはわかりますよ?なんたって「ウルトラ」ってつくくらいですから。

星のカービィかよってね。

いつぞやのスーパームーンよりでかいんでしょうね。

 

 

ウルトラスーパームーンに関する記事に

[最高にきれいに見える時は11月14日の22時20分頃、南東の空です。]

 

 

と書いてあったんですけどその方角の説明いるんですか?コンパスを用意して見てみよう!ってあったけど月なんて空見上げたら一発で存在を確認できるよね。わざわざコンパス使わんでも。

それか僕には理解できない仕組みが世間の人にはあるのかもしれません。

 

とやかく明日のはウルトラスーパームーンです。

 

名前がひっかかるよぉ…

 

次のやつはスーパーウルトラトルネードムーンとかじゃないですか?

 

 

そしてずっと遠い未来では

スーパーウルトラトルネードサンダーハイパーダイナミックワンダフルドリームパンチとかに…

 

いや、ムーン関係なくなっちった!!

 

パンチになっちったよ…

まあでも凄そうなのは分かる。

 

という風に色々とディスってたけど何やかんや宣伝になってたね…。

 

見ろよ!月!

 

 

 

おすすめ記事⇩

「〜してあげる」について考えてあげた - はんなりとわりかん