はんなり学生編集部

高校2年の記事

引っ込む系のナイフを押収!

ただいまテスト前で四苦八苦しながら勉強中なんですが、いかんせん集中力がもたない。

 

こないだ『朝起きてすぐコーヒーを飲むと集中力が落ちる』という記事を読みました。本当なんですかね?今年の9月頃からコーヒーを飲む習慣がなぜかつき、現在も朝に必ず一杯飲むのです。

集中力が切れるのはもしかしたらコーヒーのせいかもしれないとコーヒーのせいにする自分

 

まさしく「合理化」という適応機制

 

 

 

まあでも集中してやってる時もあってですね。そんな時に限ってに絡まれるわけですよ。

昨日はサングラスをかけて引っ込む系のナイフで急に勢いよく刺されました。

 

 

それ意外と痛いんだぞ??先っちょとんがってんだからさあ…引っ込んでも勢いあったらそりゃ痛いからね??

 

見事、物品の押収に成功したのですが翌日になぜか大破していました。↓

 f:id:bandagote:20161127222821j:image

 

サングラスは無事に無傷で証拠写真を収めました。↓

 f:id:bandagote:20161127222843j:image

 

ん…?グラサンなんか透けてるなって思ったら3Dメガネかよ!!不完全すぎるよ!

 

登場したなり

俺は不審者だ!」と言うけど、

本物の不審者は自分が不審者だとか公表しないからね!!それから「妹のかたきー!!」と僕の背中を滅多刺し。ブスブスブスブス! キャラがめちゃくちゃだよ。

 

 

 

 

気を取り直して勉強に集中。ですが

英語の英文でこんなのがありました。

 

To tell the truth,I'm not much interested in your story. 

 

日本語訳は

 

「実を言うと、僕は君の話にあまり興味がないんだよ。」 

 

とのこと。

僕に言われているようで重く刺さりました。

 

 

うう、めげないぞ!

よーし!勉強頑張ります。