読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんなり学生編集部

高校2年の記事

打首獄門同好会には1本とられる。

僕は安定にラジオ。聞いてるときに

 

打首獄門同好会の曲が流れている!!って思って母さんに打首獄門同好会の話をしました。

 

「この人たち打首獄門同好会つってすげえ面白い曲歌うんよ」

 

「米について歌ったりうまい棒に歌ったりとか。」

 

と話し始めました。

まるで自慢のように知ってますよアピールを。

 

流れている曲名は僕には分からなかったです。

 そしてあまり聞き取れずにその曲は終わりました。

その後DJのトークに戻ります。

 

「ということでお送りした曲は筋肉少女帯のアウェーインザライフでした。」

 

え…?えぇ……?

 

まてよ打首獄門同好会じゃないんかよ!?すげえ自慢げに母さんに話してしまったじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

恥かしい。

 

 

 

 

 

恥かしい。

 

 

色を変えて二回言ってみました。

特に意味はありません。

 

 

母さんは「あれ?打首なんたらじゃないやん」

 

 

 

言ってくれなくてそもそも特に僕の知ったか自慢話には興味なかったみたいですです。

 

それもつらいよ...。

 

 この間は「銀杏BOYZと禁断ボーイズ」を聞き間違え

今回は「打首獄門同好会と筋肉少女帯」を聴き間違える僕。

 

聞き間違い王に認定されそう。

 

hanwari5.hatenablog.com

 

こんな時に過去記事を張り付けてみます。

とにかく俺にカレーを食わせろ!!

 

youtu.be

 

ピラメキーノで流れてたこの歌は当時小学生の僕には理解できませんでした。

 

 

 

と言っても今だってあまり理解していない。

「吉祥寺で見たサリーの女が ヨガのポーズでタクシーを止めた」

というフレーズに意味も分からず笑ったのを覚えています。カレーの日にはいただきますの前にこの曲口ずさんだり。友達と歌いあったり。カレーのスプーンをマイクにしてこの曲歌ったり。この曲流してカレー食べたいアピールをしたり。もうシチューの日にもこの曲歌ったり。

馬鹿げたようなこの曲に鷲掴みされたのかな。

 

 

とにかく。。

 

 

 

 

次からは間違えないようにします!!!

 

 

過去記事

 

hanwari5.hatenablog.com

hanwari5.hatenablog.com