はんなり学生編集部

高校2年の記事

『逃げ恥!?』星野源のラジオが強烈だったエピソード

f:id:bandagote:20170102135952j:plain

僕の趣味はラジオを聴くこと。

胸張って言えるくらいにラジオが好きです。かといっていろんなラジオ局の番組聞いているわけじゃないんですけど...

でもとにかくラジオは好き。

 

この間、クラスメイトの女の子Fさんがラジオを初めて聞いてみたという話を聞きました。

 かなり嬉しいこと!友達がラジオ聴いてるなんて!楽しみに話を聞かせてもらいました。

 

 

 

Fは枝豆の仕分けのバイト中。ひたすら枝豆を切り分けたりする作業なのだと。そこで単純作業の繰り返しなわけでリラックスがてらバイトのおっちゃんに「ラジオつけてもいいですか?」という質問をしたのだそう。バイトだけど枝豆の仕分けという農家さんのお手伝いに近い仕事だったので堅苦しい職場ではなく、

 

「いいよ(^^)」

と農家のおじさんもスーパー笑顔のニコニコOK。

 

そこでFはおもむろにケータイを手に取る。垂れ流し作業OKの許可を得たためさそっくつける!生放送か過去のオンエアを聴いたのかは知らないけどついたのは星野源がパーソナリティーを務めるラジオ。

 

枝豆の仕分け中、黙々と作業する中流れる星野源のラジオ。

 しかしのちにFはそのラジオをつけたことをガックリと後悔する。。

 

 

なぜなら星野源

 

 

『うんこの話』しかしねえ!!

 

 

よりによってうんこの話!わざわざ許可まで得て付けたこのラジオ。黙々と会話なしに進む空間でわいわい楽しそうに話をする星野源は何を話しているのかとラジオに耳を傾けると「うんこ」!!

消すに消せない。わざわざ許可を得たんだよ??バイトの人もスーパー笑顔のニコニコOKだよ??そしてFさん女の子よ??短期バイトなんで農家のおじさんとはそこまで親しくない仲。そして何より気まずい。

 

 

なんで今うんこなんだよぉ...。

 

と心の底から思うFさん。

 

 

消してえええ!!リライトしてえええ!!(願望)

 

星野源の話の時にアジカンの曲で感情を表すバカモノ。星野源では表現出来なかったですごめんなさい。

 

とにかく地獄を味わったFさん。

 

まさしくこれこそ逃げたいが逃げるは恥、『逃げ恥』エピソード。気まずさと恥ずかしさのあまり消すに消せず最後まで聞いたのだそう。

こうしてFさんのラジオデビューははかなく終わった。

 

 

あんま良くない話だったわ!Fさんラジオ聴かなくなっちゃったじゃん!

 

それにしても星野源恐るべし…

 

もう逆にそのうんこの話聞きてえわ!

ちなみに逃げるは恥だが役に立つ 見てませんでした。

 

過去記事

 

hanwari5.hatenablog.com

hanwari5.hatenablog.com

hanwari5.hatenablog.com

hanwari5.hatenablog.com

hanwari5.hatenablog.com